Interview

上質でシンプルさを感じられるすまいすまい工房 E様のすまい

上質でシンプルさを感じられるすまい
  • 自然が生み出す
    アートってホントに素敵ですよ!

    「パパ、ママ、こっちこっち!」…木の温もりに包まれたEさまの住まいで、長男M君の元気な声が響き渡ります。案内先はウッドデッキ。冬の日差しに揺れる枝影が、ウッドデッキや家屋の壁面に優しげな明暗を造り出していました。「自然が生み出す予期せぬアート!本当に素敵です」と奥さま。「ウッドデッキはもちろん、住まいの全部が気に入っていますね。こうやって家族でゆっくり過ごす時間が何より幸せ」と話す笑顔からは、充実した暮らしぶりがうかがえます。

    自然が生み出すアートってホントに素敵ですよ!
  • ひと目で“夢”を感じる
    デザインとの出会い

    2015年2月に完成。そろそろ新居を…と思っていた矢先入手した一枚のチラシが「すまい工房」との出会いでした。「ひと目見て、“夢”を感じさせるデザインに胸が高まって。すぐにモデルハウスの見学に行きました」と奥さま。ご夫婦が目指したのは、全体の調和と上質なシンプルさを感じられるすまいのカタチ。無垢の木の素材感とこだわりのインテリアを調和させ、統一感のある空間を演出しています。生活の中心は、家族団らんの時間を過ごすリビング。段差無しでつながるウッドデッキの先には庭、リビングの頭上は吹き抜けで、どこに居てもたっぷり光と風を感じられます。「設計士さんと感性が近くて良かった」と奥さま。「収納が多い、生活導線がスムーズなどの暮らしやすさも大切にしていますが、来た人に『何か心地いいよね』と思ってもらえる空間を目指しました」と住まいづくりを振り返ってくれました。 「晩ごはんはカレーだよ」。日が傾き、やわらかな光が差し込むキッチンにはご主人の姿が。ウッドデッキまでふわり、良いにおいが漂ってきました。

    ひと目で「夢」を感じるデザインとの出会い